金は絶対不変の価値がある|初心者でも安心!投資を行なう時の味方をつけよう

初心者でも安心!投資を行なう時の味方をつけよう

金は絶対不変の価値がある

お金

確実な資産づくりに最適

お金の価値は不変ではないのです。例えばインフレによって貨幣価値は下がります。クーデターなどで政変が起これば、それまでの貨幣が無価値になることもあります。このように貨幣というのは相互信頼に基づいて社会的に認められた価値でしかないのです。しかし世の中には絶対不変の価値というものがあります。それがゴールドです。かつて放浪の民だったユダヤ人は資産をゴールドで残していたといいます。それはどのような国へ行っても、ゴールドの価値は不変だったからです。このようなゴールドの不変の価値に投資するのが金投資と言われるものです。金投資の最大のメリットはインフレに強く、貨幣以上の信頼感があることです。ゴールドに投資することで、より確実な資産づくりができるのです。

少額からできる金の積立

金投資がしたくてもお金がないから無理と諦める人もいます。しかし少額から金投資ができるのです。それが金の積立投資です。色々な証券会社や貴金属店で行われています。例えば毎月1000円程度の積立金をすることによって、純金を手に入れることができます。証券会社にもよりますが、100グラムから純金と交換できるところもあれば5グラムから交換できるところもあります。毎月の積立金を長く続けることによって、受け取れる純金の量も増えていきます。ゴールドを資産として保有しておけば、万一の時に安全です。資産を増やすための色々な投資がありますが、将来にわたって安全で不変の価値を持つ金投資ほど安全なものはないのです。貨幣で貯蓄するよりもゴールドで保有しておくのが賢い貯蓄法です。